ヘルプ(Q&A)
※お問合せの前に下記をご確認ください。
よくある質問
意図せずコミック・ポイントが消えてしまった
ログイン中のアカウントがご登録時のものと異なる
アカウントが異なる場合、ご購入履歴やポイントなどが反映されません。
ご登録時のアカウントと異なる場合は、以下よりログアウト後、ご登録時のアカウントでログインし直してください。現在のログイン情報
現在ログインされておりません。
ログアウトはこちら月額コースが解約されている
当サービスはご利用規約に記載がございます通り、月額コースを全て解約すると同時に保有ポイントとご購入済みコミックが消失いたします。
お客様が意図しない形で解約が行われ各種ご購入履歴が消失してしまった場合、同じアカウントで再度月額コースにご登録いただくことで、各種ご購入履歴を復元させていただいております。
【お客様が意図せず各種履歴が失効してしまう例】
・月額コース変更時に、登録を行う前に誤って全てのコースを解約してしまった場合
・何らかの理由で継続課金が停止し、サイト側も解約処理が行われた場合
(例:機種変更に伴う契約内容変更や、クレジットカード会社、携帯電話会社による自動解約 等)
このような場合、同じアカウントで月額コースへ再登録していただいた後、お問い合わせフォームからご購入履歴復元希望の旨ご連絡ください。
サポートセンターにて状況を確認の上、復元に向けてのご案内をさせて頂きます。
※必ず、復元をご希望のアカウントで月額コースの再登録を行ってください。
誤って別のアカウントから登録が行われた場合、ポイントやご購入済みコミックを正しく復元することができません。
またその場合のご返金対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 お問い合わせはこちら
ギャラコミIDについて
ギャラコミIDについて
ギャラコミIDは、クレジットカードで会員登録をするために必要な、無料アカウントです。
ギャラコミIDを作成する
※アカウントの作成は無料です。ギャラコミIDを忘れた
ギャラコミID登録完了時に、当サイトより「ギャラクシーコミック会員登録完了のご案内」という件名のメールをお送りしています。
メール内にギャラコミIDが記載されておりますので、そちらをご確認ください。
完了メールを受け取れていない等、お客様ご自身での確認が難しい場合は、ご登録時のメールアドレスよりIDをお調べすることが可能です。 以下より、ご登録されたお心当たりのあるメールアドレスをご記入の上、送信してください。
ギャラコミIDを忘れた方パスワードを忘れた
パスワードを忘れてしまった場合は、下記より再発行手続きが可能です。- ご登録いただいたメールアドレスを入力後、「送信」ボタンを押下してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛に、再発行用URLをお送りいたします。
- お送りしたURLを開き、「ログインID」「新しいパスワード(英数字6文字以上)」「新しいパスワード(再入力)」を入力頂き、「設定する」ボタンを押下してください。 以上で、パスワードを再設定することが可能です。
機種変更をしたい(ユーザー情報の引き継ぎについて)
違う携帯電話会社の端末へ機種変更をされた後も当サイトをご利用されたい場合、ギャラコミIDをご作成頂くことで、各種ご購入履歴を引き継ぐことが可能でございます。
ギャラコミIDを作成するログインした状態でご登録頂かなかった場合、別アカウントとしてご登録されてしまいますのでご注意ください。
操作の途中でブラウザが変わってしまった場合、自動的にログアウトされてしまいます。
ご登録が完了するまでは同じブラウザでの操作をお願いいたします。ギャラコミIDを作成する前に当サイトを退会、もしくは機種変更を完了された場合、ポイントをお戻しすることはできかねますので、ご了承くださいませ。
機種変更後は、ご作成頂いたギャラコミIDでログインして頂くことで、当サイトを引き続きご利用いただく事が可能です。
なお、携帯電話と合算でお支払いをされている場合、携帯電話会社の変更と同時に月額コースが解除されるため、ご購入履歴が消失致しますが、同じアカウントで月額コースへ再入会していただけましたら、ご購入履歴を復元させて頂くことが可能です。
詳細につきましては、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。 お問合せページへ-
ギャラコミIDと各携帯電話会社のIDを紐付けたい
-
すでにギャラコミIDをお持ちの方
ギャラコミIDでログインした状態で、下記ページより紐付けをご希望のログイン種別をお選びいただきますと、紐付けが完了いたします。
紐付けはこちら
お客様のご登録状況により、紐付けがうまくいかないことがございます。
その場合はお手数ですがサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。 -
まだギャラコミIDをお持ちではない方
まだギャラコミIDを作成されていない方の場合、携帯電話回線でログインをした状態でギャラコミIDを作成頂くと、紐付けることが可能です。
ギャラコミIDを作成するログインした状態でご登録頂かなかった場合、別アカウントとしてご登録されてしまいますのでご注意ください。
操作の途中でブラウザが変わってしまった場合、自動的にログアウトされてしまいます。
ご登録が完了するまでは同じブラウザでの操作をお願いいたします。
-
ポイントについて
ポイントの付与日時
入会を完了された時点で、即時付与されます。同月内に入退会を繰り返された場合、再入会が完了し次第即時にポイントが付与されます。(回数分の課金とポイントが発生いたします。)
- ■docomo、au、クレジットカードの場合
- 毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
- ■softbankの場合
- 翌月以降まで継続してご利用いただいている場合は、登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。 AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
ポイントの有効期限について
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。
ポイントが消えた
下記の可能性がございますのでご確認ください。
- ログアウトしている
お客様情報が反映されていない場合、0ポイントと表示されます。 - ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。 - 退会している
退会が完了いたしますと、購入履歴とポイントが自動で抹消されます。
また、お支払方法を「携帯電話料金と合算でお支払い」にされている場合、携帯電話のご契約内容の変更や、機種変更時に携帯電話会社が変わることで、自動で解約となります。
ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
- ログアウトしている
コミックについて
読みたいコミックがない
ギャラクシーコミックでお取り扱いのないコミックを読みたい場合は、ぜひリクエストメールをお送りください。お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。尚、反映後の連絡は差し上げておりませんが、リクエストいただいた内容や、その結果改善された内容について、当サイト内でお知らせする場合がございます。
リクエストメールを送るコミックが読めない
コミックのダウンロードが上手くいかない場合、下記をご確認ください。
- 電波状況の良好な環境でお試しください。
- 対応端末、対応ブラウザであるかお確かめください。
※対応端末、対応ブラウザ以外をご利用の場合、コンテンツを正常にご利用できない可能性があります。 - 標準ブラウザから閲覧されていますでしょうか。プライベートブラウズやPC閲覧モードは、非推奨環境です。
- ソフトウェアを最新版にアップデート
ブラウザのCookieを削除する
- ■iOSの手順
端末のホーム画面 メニューボタン>設定>safari>詳細>Webサイトデータ
>「galcomi.jp」を左にスワイプし、「削除」を押す
※iOSのバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。 - ■Androidの手順
ブラウザ > メニューボタン > 設定 > プライバシーとセキュリティ > Cookieを全て消去
- ■iOSの手順
上記をご確認頂いても当てはまらず、解決しない場合はサポートセンターまで以下の項目についてメールにてご連絡ください。 (問題の状況について、できるだけ詳しくご記述頂けると幸いです)
- お読みになれないタイトル名とその巻数、話数(●巻が読めない、など)
- コミックが読めなかった時に、表示されたエラーメッセージがございましたらご記述ください。
- その他、お気づきの点等ありましたらご記述ください。
iPadなど他の端末で閲覧したい
ご登録いただいた端末以外の端末で当サイトをご利用されたい場合は、通常ご利用いただいているアカウントを使用し、新しい端末でログインすることでご利用することができます。
-
- docomoの場合
-
- 「Dアカウントでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「DアカウントのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
- 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。
-
- auの場合
-
- 「auIDでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「auのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
- 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。
-
- softbankの場合
- 「My Softbank認証IDでログイン」ボタンを押下し、「携帯電話番号」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を押下すると、ログインができます。
-
- ギャラコミIDの場合
- ギャラコミIDをご利用の場合は、IDとパスワードを新しい端末にて入力するだけでログインが可能です。
-
コミックが消えた
下記の可能性がございますのでご確認ください。
- ログアウトしている
お客様情報が反映されていない場合、マイ本棚にご購入済みコミックが表示されません。。 - 閲覧期限の超過
作品により、閲覧期限が設けられていることがございます。
各作品の閲覧期限については、作品ページに記載がございますので、そちらをご確認ください。
また閲覧期限を過ぎたコミックは再度ご購入頂く必要がございますので、予めご了承ください。 - 退会している
退会が完了いたしますと、購入履歴とポイントが自動で抹消されます。
また、お支払方法を「携帯電話料金と合算でお支払い」にされている場合、携帯電話のご契約内容の変更や、機種変更時に携帯電話会社が変わることで、自動で解約となります。
ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
- ログアウトしている
月額コースについて
登録コースを追加・変更したい
入会されたコースは追加・変更することができます。登録コースの変更は、下記手順にてお願いいたします。
※すべてのコースを解約(未入会状態)してしまうと、閲覧履歴、及びポイントがすべて消滅いたしますのでご注意ください。
※月額コースの解除は、退会ページから行うことができます。- ログインした状態で、追加・変更したい月額コースに登録してください。
- コースを変更されたい方は、新しい月額コースへのご登録完了後に、現在の月額コースを解除してください。
退会したい
退会をご希望の場合、お客様自身にて操作を行って頂く必要がございます。 お手数ですが下記ページより解約のお手続きをお願いいたします。
退会ページへ退会した覚えがないのに、退会されている
退会された覚えがないのに勝手に解約されている場合、下記の可能性が考えられます。
※詳細につきましては、各携帯電話会社様、およびクレジットカード会社様へのご確認をお願いいたします。- 携帯電話やクレジットカードのお支払いの確認が取れず、自動で課金停止、及び解約処理が行われた場合
- 携帯電話の契約変更などで解約になった場合
お支払いについて
お支払方法の種類
当サイトでは、下記の通りお支払方法が選べます。
- ドコモ払い
- auかんたん決済
- ソフトバンクまとめて支払い
- クレジットカード決済
支払方法を変更したい
-
ギャラコミIDをお持ちの方
ギャラコミIDでログインした状態で、下記ページよりご希望の決済方法を紐付けしていただきますと、該当の決済方法をご利用いただく事が可能です。 紐付けはこちら
お客様のご登録状況により、紐付けがうまくいかないことがございます。
その場合はお手数ですがサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。 -
まだギャラコミIDをお持ちではない方
まだギャラコミIDを作成されていない方の場合、携帯電話回線でログインをした状態でギャラコミIDを作成頂くと、クレジットカード決済のご利用が可能です。
ギャラコミIDを作成するログインした状態でご登録頂かなかった場合、別アカウントとしてご登録されてしまいますのでご注意ください。
操作の途中でブラウザが変わってしまった場合、自動的にログアウトされてしまいます。
ギャラコミIDをご作成頂いた後は、機種変更や携帯電話のご契約内容が変更になった場合でも、各種ご購入履歴を引き継ぐことが可能ですので、ぜひご作成ください。
ご登録が完了するまでは同じブラウザでの操作をお願いいたします。
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同月内に同じコースへ複数回入会した場合の課金について
同月内に複数回ご入会をされた場合は、その回数分課金が発生いたします。
ご利用可能なクレジットカードについて
ご利用可能なクレジットカード会社はVISA、JCB、Master Cardです。
※デビットカードやプリペイド式クレジット、au WALLETのご利用はできません。
その他
対応機種・推奨環境について
-
■Windows
Windows 8.1/10
■Mac OS
Mac OS X 10.11以降
■Android(スマートフォン・タブレット)
6.0以降
■iOS端末(iPhone・iPad)
iOS15.2以降
■推奨ブラウザ(※)
Google Chrome / Firefox / Microsoft Edge / Safari
■アプリビューアの推奨環境(※)
iOS11.0以降、AndroidOS5以降
※それぞれ最新バーションを推奨
※記載されていないOS、ブラウザをご利用の場合、サービスの動作保証ができかねますため、対応デバイスのバージョンを確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
※上記以外の環境でのご利用で生じたトラブルに関して、当社は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※推奨環境であっても全ての動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。
※推奨環境は予告なしに変更される場合がございます。
-
- その他
- ・上記以外の端末、ブラウザ、フィーチャー・フォン等には対応しておりません。
- ・iOSにおいて「コンテンツブロッカー」を使用した場合、正常に動作しない場合がございます。無効にしてご利用ください。
-
■Windows
ギャラコミからのメールが届かない
基本的に、ギャラコミID作成時や設定変更時の自動返信メールは即時(30分以内)、お問い合わせいただいたメールには1~5営業日以内に回答をお送りさせていただいております。
もし返信が届かない場合は、以下をご確認ください。
各種メールが届かない方はこちら