ヘルプ(Q&A)

お問合せページへ

※お問合せの前に下記をご確認ください。

ギャラコミIDについて

  • ギャラコミIDについて

    ギャラコミIDは、クレジットカードで会員登録をするために必要な、無料アカウントです。
    ※アカウントの作成は無料です。

    ギャラコミIDを作成する
  • ギャラコミIDを忘れた

    ギャラコミIDを忘れた場合は、ご登録時のメールアドレスよりIDをお調べすることが可能です。 ご登録されたメールアドレスをご記入の上、サポートセンターまでご連絡ください。 お心当たりのあるメールアドレスが複数存在する場合は、複数添えて頂ければ調査させて頂きます。

    ギャラコミID登録完了時に、当サイトより「ギャラクシーコミック会員登録完了のご案内」という件名のメールをお送りしています。複数メールアドレスをお持ちの方はこちらもご活用くださいませ。 お問合せページへ
  • パスワードを忘れた

    パスワードを忘れてしまった場合は、下記より再発行手続きが可能です。
    1. ご登録いただいたメールアドレスを入力後、「送信」ボタンを押下してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛に、再発行用URLをお送りいたします。
    2. お送りしたURLを開き、「ログインID」「新しいパスワード(英数字6文字以上)」「新しいパスワード(再入力)」を入力頂き、「設定する」ボタンを押下してください。 以上で、パスワードを再設定することが可能です。
    パスワード再発行用フォーム
  • 機種変更をしたい(ユーザー情報の引き継ぎについて)

    違う携帯電話会社の端末へ機種変更をされた後も当サイトをご利用されたい場合、事前にご連絡を頂けましたら、お持ちのポイントを引き継ぐことが可能です。
    引継ぎが可能なのは「保有ポイント」のみで、「購入履歴」を引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。 ご希望の場合は、機種変更をされる前にサポートセンターまでご連絡ください。引き継ぎに必要な情報を詳しくご案内させて頂きます。
    尚、引き継ぎ手続きを完了される前に当サイトを退会、もしくは機種変更を完了された場合、ポイントをお戻しすることはできかねますので、ご了承くださいませ。 お問合せページへ
  • ギャラコミIDと各携帯電話会社のIDを紐づけたい

    まだギャラコミIDを作成されていない方の場合、携帯電話からのログインをした状態でギャラコミIDを作成頂くと、紐づけることが可能です。
    携帯電話からのログインをせず、すでにギャラコミIDを作成されている方に関しましては、両アカウントが別ユーザーとして扱われるため、サポートセンターにて紐づけのお手続きをさせて頂く必要がございます。
    紐づけをご希望のお客様は、下記手順にてお問い合わせをお願いいたします。
    1. 携帯電話にて、au、Docomo、Softbankのうち、ご利用されているIDにてログインをしてください。 ※ギャラコミIDでログインされている場合、一度ログアウトしてください。
    2. 携帯電話からログインをした後、サポートセンターまで「ギャラコミID」もしくは「ご登録されたメールアドレス」のどちらかを添えて、メールを送信してください。 お客様の両方のユーザー情報が分かり次第、紐づけ処理を行い、ご連絡させていただきます。
    お問合せページへ

ポイントについて

  • ポイントの付与日時

    入会を完了された時点で、即時付与されます。同月内に入退会を繰り返された場合、再入会が完了し次第即時にポイントが付与されます。(回数分の課金とポイントが発生いたします。)

    ■docomo、au、クレジットカードの場合
    毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
    ■softbankの場合
    翌月以降まで継続してご利用いただいている場合は、登録日より一ヶ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。 AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行っておりますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまでにお時間がかかる場合がございます。その場合、少し時間をおいてからご確認ください。
  • ポイントの有効期限について

    ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。

  • ポイントが消えた

    下記の可能性がございますのでご確認ください。

    1. ログアウトしている
      お客様情報が反映されていない場合、0ポイントと表示されます。
    2. ポイント保有期限の超過
      ポイント保有期間はご購入から5ヵ月後の末日までとなっております。 ※次月抹消予定ポイントはマイページからご確認いただけます。
    3. 退会している
      退会が完了いたしますと、購入履歴とポイントが自動で抹消されます ご不明な点や不具合等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
    マイページへ お問合せページへ

コミックについて

  • 読みたいコミックがない

    ギャラクシーコミックでお取り扱いのないコミックを読みたい場合は、ぜひリクエストメールをお送りください。お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。尚、反映後の連絡は差し上げておりませんが、リクエストいただいた内容や、その結果改善された内容について、当サイト内でお知らせする場合がございます。

    リクエストメールを送る
  • コミックが読めない

    コミックのダウンロードが上手くいかない場合、下記をご確認ください。

    • 電波状況の良好な環境でお試しください。
    • 対応端末、対応ブラウザであるかお確かめください。
      ※対応端末、対応ブラウザ以外をご利用の場合、コンテンツを正常にご利用できない可能性があります。
    • 標準ブラウザから閲覧されていますでしょうか。プライベートブラウズやPC閲覧モードは、非推奨環境です。
    • ソフトウェアを最新版にアップデート
    • ブラウザのCookieを削除する

      • ■iOSの手順
        設定 > safari > 履歴とwebサイトデータの消去
      • ■Androidの手順
        ブラウザ > メニューボタン > 設定 > プライバシーとセキュリティ > Cookieを全て消去

    上記をご確認頂いても当てはまらず、解決しない場合はサポートセンターまで以下の項目についてメールにてご連絡ください。 (問題の状況について、できるだけ詳しくご記述頂けると幸いです)

    1. お読みになれないタイトル名とその巻数、話数(●巻が読めない、など)
    2. コミックが読めなかった時に、表示されたエラーメッセージがございましたらご記述ください。
    3. その他、お気づきの点等ありましたらご記述ください。
    お問合せページへ
  • iPadなど他の端末で閲覧したい

    ご登録いただいた端末以外の端末で当サイトをご利用されたい場合は、通常ご利用いただいているアカウントを使用し、新しい端末でログインすることでご利用することができます。

    • docomoの場合
      1. 「Dアカウントでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「DアカウントのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
      2. 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。
    • auの場合
      1. 「Dアカウントでログイン」ボタンを押下し、次のページにて「DアカウントのID」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押下します。
      2. 確認画面が表示されますので、「OK」ボタンを押下します。
    • softbankの場合
      「My Softbank認証IDでログイン」ボタンを押下し、「携帯電話番号」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を押下すると、ログインができます。
    • ギャラコミIDの場合
      ギャラコミIDをご利用の場合は、IDとパスワードを新しい端末にて入力するだけでログインが可能です。

月額コースについて

  • 登録コースを追加・変更したい

    入会されたコースは追加・変更することができます。登録コースの変更は、下記手順にてお願いいたします。
    ※すべてのコースを解約(未入会状態)してしまうと、閲覧履歴、及びポイントがすべて消滅いたしますのでご注意ください。
    ※月額コースの解除は、退会ページから行うことができます。

    1. ログインした状態で、追加・変更したい月額コースに登録してください。
    2. コースを変更されたい方は、新しい月額コースへのご登録完了後に、現在の月額コースを解除してください。
    コース追加ページ
  • 退会したい

    退会をご希望の場合、お客様自身にて操作を行って頂く必要がございます。 お手数ですが下記ページより解約のお手続きをお願いいたします。

    退会ページへ
  • 退会した覚えがないのに、退会されている

    退会された覚えがないのに勝手に解約されている場合、下記の可能性が考えられます。
    ※詳細につきましては、各携帯電話会社様、およびクレジットカード会社様へのご確認をお願いいたします。

    • 携帯電話やクレジットカードのお支払いの確認が取れず、自動で課金停止、及び解約処理が行われた場合
    • 携帯電話の契約変更などで解約になった場合

お支払いについて

  • お支払方法の種類

    当サイトでは、下記の通りお支払方法が選べます。

    • ドコモ払い
    • auかんたん決済
    • ソフトバンクまとめて支払い
    • クレジットカード決済
  • 同月内に同じコースへ複数回入会した場合の課金について

    同月内に複数回ご入会をされた場合は、その回数分課金が発生いたします。

  • ご利用可能なクレジットカードについて

    ご利用可能なクレジットカード会社はVISA、JCB、Master Cardです。
    ※デビットカードやプリペイド式クレジット、au WALLETのご利用はできません。

その他

  • 対応機種について

    AndroidOS 4.0以降推奨
    iOS8.0以降推奨
    ※2018/7/1現在(推奨環境は変更になる場合がございます。)
    ※フィーチャー・フォンには対応しておりません。